剪除法の経過観察日記と独り言

わきがで悲しい思いを過去にした人が遂に剪除法を受けて現在、痕ケア中。ほぼ自己満足の経過観察日記。誰かの役に立てば良いとは思いつつも、ほぼ自分のための備忘録。

1年も放置した経過観察日記

何ということでしょう…

気がついたら前回は1年前の記事と表示されています。2020年、私情によりブログの存在をすっかり忘れておりまして…。


誰も見てなくても記録として更新します笑

ということで左から!

f:id:onichanpon:20201207135726j:plain

傷跡はシワに沿って切開したためか、そんなに写真ほどは目立たない感じです。ただ、左右共に毛穴の詰まりと色素沈着薄ら残っているから、腕を上げるのに躊躇してしまう…かな。


f:id:onichanpon:20201207135926j:plain


そしてこちらは右。こちらも色素沈着と傷跡に沿ってうっすら赤みがあるけど、赤みは痒くてかいたから笑


目視で見ると傷跡よりも毛穴汚れの方が美観的によろしくない。正直、鼻の汚れには悩んでないけど、脇の毛穴詰まりの方が大問題でございます…。


美容目的で皮膚科に行って顔のシミみたいなのを焼いてきたので、今度行く時に脇の毛穴詰まりについて相談してこようと思います!


アクアフェイシャルとかか…?

というか制汗剤を基本的に使わない生活なのに何がそんなに毛穴に詰まっちゃうんだ?という疑問しかないですね…何故なんだ笑


昔々の脇毛抜いてた方がよろしくないのか…?それともただただ毛穴詰まりやすいタイプ?


匂いに関しては再発などはありませんが、夏だけは普通に汗はかくので、汗はこまめに拭いてます。今年の夏なんか、首に汗疹出来て辛かったし!酷暑でマスクで倒れそうだった…。


では。