剪除法の経過観察日記と独り言

わきがで悲しい思いを過去にした人が遂に剪除法を受けて現在、痕ケア中。ほぼ自己満足の経過観察日記。誰かの役に立てば良いとは思いつつも、ほぼ自分のための備忘録。

抜糸14日後〜

前回の記事では写真の時系列が思い込みで間違ってたので、直したのでこれからは気をつけなくては…。

1枚ずつちゃんと写真の撮影日を確認しないと、実は毎日撮ってなかったということがありますからね笑


では今日も掲載していきます。


右脇

15日目

…ちょっと写真が小さいですが、切開部分を除けば瘡蓋もなくなりました。左脇よりぷっくりしてないですね。

f:id:onichanpon:20190723213854j:plain


18日目

…色素沈着してるのがこちらの方が実際に近い写真かなと思います。シワに合わせて切開されてるのがよくわかるかも。ぷっくりが少し小さくなったような気がする…気のせいか?

f:id:onichanpon:20190723214214j:plain


※ここからは急に思いついてLUMIXで写真撮ってみました。


21日後

…切開した手術痕が赤いのが分かりますでしょうか。結構赤いんですよね、これ。

f:id:onichanpon:20190723215711j:plain



24日後

…急に綺麗に見えますが実際にはもう少し色素沈着してるんですねぇ。


f:id:onichanpon:20190723215412j:plain


※なんと左脇しか撮ってなかったり、右脇しか撮ってなかったりする日があった私。腕も肩も自由に動くし、皮膚が突っ張ったりすることもないから、結構適当になってるなぁというズボラぶり…。


左脇


20日

…やはり創し開になり、やや皮膚が壊死してるので傷跡も右脇とはちょっと見た目が違うんですよね〜。ふくらみは治まってきてるのでそれは良し!

f:id:onichanpon:20190723215922j:plain


24日目(のはず)

軟膏塗った後に多分撮りましたので、ややテカって反射してます。

f:id:onichanpon:20190723220533j:plain



ここで、2019年7月23日で25日目を迎える現在にブログが追いつきました笑


ここからは2、3日おきに変化があり次第、のんびり更新していこうかなと思います。傷跡よりも色素沈着が気になりますね…こればっかりはなかなかすぐに良くなるものでもないので気長に付き合っていきたいなーと。


写真を掲載せずに次回は、購入したハイドロキノン入り軟膏以外に「効きそう!」と信じて自己判断で塗ってるものについて記事にする予定でーす!


以上。